朝食にはやっぱりTKG!たまごかけご飯を食べて元気モリモリ!!

BLOG

朝食にはやっぱりTKG!たまごかけご飯を食べて元気モリモリ!!

こんにちは!モンローズの川島ゆみこです(^^)

 

みつぎ農園様と契約させていただいて早3年・・・。
今朝もみつぎ農園様から産みたての赤玉卵が届きました♪

 

さっそく卵を割ってみると・・・、なんてキレイな黄身の色(^^)
黄身はプリプリッと盛り上がって、箸で持ち上げられるこの弾力性!
新鮮そのものです!

 

やっぱりニワトリさんが育つ環境が違います!
みつぎ農園様がある尾道市御調町(みつぎちょう)は、
野菜や果物の産地としても知られる、
自然の恵みがいっぱいの場所です♪

 

豊かな自然の中の、広~い鶏舎でストレスなく育っています♪

 

さらにニワトリさんは、
みつぎ農園様が独自ブレンドされた栄養価の高いエサを食べ、
イオン水を飲んで健康に育っています♪

 

だからそんなニワトリさんが産む赤玉卵は美味しいのです!
そのままご飯にかけて食べるのが一番のオススメです♪

 

仕上げは・・・お醤油!
地元のお醤油さんが開発された、
“寺岡家のたまごにかけるお醤油”をかけると、
より美味しいたまごかけご飯の出来上がりです♪

 

お代わりしたくなるほどご飯がすすむので、
食が細くて夏バテ気味の方、
元気モリモリと一日を乗り切れますよ!
ぜひどうぞ♪

 

その他のブログ