福山はゲタの生産量日本一!9月はゲタリンピックで大盛り上がり!!

BLOG

福山はゲタの生産量日本一!9月はゲタリンピックで大盛り上がり!!

こんにちは(^o^)モンローズの川島ゆみこです。

みなさん、福山市に日本一!と誇れるものがあるのはご存知ですか?

 

いろいろあります(^^)

「琴」の生産量日本一!

「くわい」の生産量日本一!

 

まだあります(^^)「ゲタ」の生産量です!

福山は日本一のゲタの産地でもあります。

福山市松永町の「松永下駄」は全国生産量の5割を占めています!

 

ゲタって普段はあまりなじみのない方もいらっしゃると思います。

9月のシルバーウィークにはぜひ福山へお越しください!

ユニークなお祭りがありますよ♪

 

9月20日(日)10:00~18:00

第22回ゲタリンピック2015

 

会場は当ホテルよりお車で約25分のところにあります。

また、JR福山駅から電車で約10分です。

 

「ゲタとばし」など当日参加OKの競技もありますよ♪

たくさんのお店も出ていて、子供から大人までご家族で楽しめるお祭りです。

福山で楽しく元気になれますよ!!

 

お出かけ前にはぜひモンローズの手作り朝食で腹ごしらえをして、

わくわく楽しい一日をお過ごしください♪

 

その他のブログ