実りの秋!世羅から新米が届きました♪おいしいご飯のお供にはお母さんの手作りぬか漬けをどうぞ♪

BLOG

実りの秋!世羅から新米が届きました♪おいしいご飯のお供にはお母さんの手作りぬか漬けをどうぞ♪

こんにちは、レストランの川島ゆみこです^^

皆さま、お待たせいたしました!

今年も世羅の農家さまからおいしい新米が届きましたよ!

ツヤツヤ、ピカピカ、モッチモチの世羅産コシヒカリです(^^)

 

広島県のほぼ中央に位置する世羅郡世羅町(せらぐんせらちょう)の、

契約させていただいている農家の皆さまが丹精込めて作られています!

 

私も世羅の農地へ訪問させていただきましたが、

空気がキレイ!お水もキレイ!自然が本当に素晴らしい環境です。

6月下旬にはゲンジボタル、ヘイケボタル、ヒメボタルが舞うそうですよ♪

 

良質な水のほかにも昼夜の温度差、豊かな日差しによって

食味・品質ともに優れたお米ができるのですね^^

 

世羅のコシヒカリは適度な粘りとさわやかな風味が特長で、

かめばかむほど甘みが増しますよ♪

 

そんなとってもおいしいごはんのお供もいろいろ揃ってます!

厨房のお母さん手作りのぬか漬けがオススメです^^

新米とぬか漬け②

毎日食べても飽きません♪ごはんが何杯でもすすみます♪

ぬか床にはただ今、大根、キュウリ、ニンジンが漬かってます!

 

おいしいごはんと健康効果の高いぬか漬けを食べて

免疫力アップ!して、風邪など引かずに元気にお過ごしください(^^)

 

 

その他のブログ