福山城は桜の名所♪

BLOG

福山城は桜の名所♪

こんにちは、福山オリエンタルホテル レストランの川島ゆみこです^^

春を感じる今日このごろ♪何か新しいことにチャレンジしたくなる季節♪♪

なんだかワクワクしてきますね(^o^)

 

春といえば・・・桜!桜の開花のたよりもだんだんと届いていますね

お花見スポットの福山城公園では、4月上旬が桜の見ごろです♪

ソメイヨシノなど500本の桜が咲き誇りますので、とっても華やかですよ^^

 

福山城とお花見

 

JR福山駅から徒歩約5分の場所にあります

当 福山オリエンタルホテルからも徒歩約5分です

 

夜はライトアップされますので、お仕事帰りに夜桜も楽しめますよ(^^)

満開の桜を見ながら飲むお酒の味は、これまた格別かもしれませんね

 

また、 春といえば・・・春野菜!

 春キャベツ、新玉ネギ、新ジャガなど、春野菜がとっても美味しい季節ですね^^

 

春キャベツのチャンプル

こちらの料理は、朝食バイキングの日替わりお惣菜の一品、

厨房の諸岡お母さん手作りの 春キャベツのチャンプル です(^^)

 

春野菜を使った手作りお惣菜をたっぷり召し上がって

元気モリモリとお仕事へおでかけくださいませ(^o^)/

 

その他のブログ