福山といえば鯛!?

BLOG

福山といえば鯛!?

こんにちは、福山オリエンタルホテル レストランの川島ゆみこです^^

新緑がとても美しく、お出かけが楽しくなる季節ですね(^^)

大型連休も楽しみですね♪ご予定はもう立てられましたか?

ここ福山市で、5月1日から始まる観光鯛網を体験されてはいかがでしょうか?

 

鯛網は、鞆の浦で約380年前から伝わる伝統漁法で、

産卵のために瀬戸内海へやって来る鯛を待ち構えて捕らえていました…

 

観光鯛網では、その380年もの間 受け継がれてきた鯛網を海の上から見学できるんです^^

迫力満点ですよ♪ 見学するだけではなくて、漁師さんたちと一緒に網を引く体験もできます♪

すごく疲れますけど、貴重な体験になること間違いナシです^^

さらに、捕った鯛は船の上でお買い上げいただけます(^o^)/

 

img_3-11

福山・鞆の浦 観光鯛網

2016年5月1日(日)~5月22日(日)

JR福山駅からバスで約30分の場所にございます

 

鯛網以外でも、仙酔島(せんすいじま)を散策したりと、鞆の浦を満喫された後は、

当ホテルの大浴場で、ゆったりとお風呂につかって 一日の疲れをお取りくださいませ(^^)

 

そして、翌朝の朝食バイキングでは、ぜひ福山の郷土料理うずみをお召し上がりくださいませ!

具材にを使っております♪ 鞆の浦で捕れた鯛ではございませんが…(申し訳ございません)

 

uzumi

厨房の諸岡お母さんが作るうずみは、やさしい味で 朝から幸せな気分になれますよ(^o^)

 

 

その他のブログ