おいしい新米ごはん♪

BLOG

おいしい新米ごはん♪

こんにちは!福山オリエンタルホテル レストランの川島ゆみこです^^

9月はけっこう残暑が続きましたが、もう10月!実りの秋ですね(^^)

 

さて、ご朝食では、広島県内の 世羅産コシヒカリ が毎日ふっくら炊き上がっておりますが、

今年も契約農家さまの農地では稲刈りが始まりましたので、

いよいよ さらにおいしい 新米 が10月中旬頃に届く予定ですよ♪

「日本人でよかったなぁ~」としみじみ感じる新米の季節をお楽しみくださいませ(^^)

 

世羅のコシヒカリは、適度な粘りとさわやかな風味が特長で、

かめばかむほど甘みが増しますので、

お米が大好きなフロントスタッフの落合さん(上の写真です)も

笑顔いっぱいで、喜んで食べていますね(^^)

 

%e3%82%a4%e3%83%8d %e7%a8%b2%e5%88%88%e3%82%8a%e4%b8%ad 
黄金色に輝く世羅産コシヒカリ              稲刈り中・・・

 
 

改めまして、広島県のほぼ中央に位置する世羅郡世羅町(せらぐんせらちょう)は、

空気もお水もとってもキレイで、毎年6月下旬にはホタルが舞う、自然豊かな環境なんです!

ゲンジボタルとヘイケボタルは減ってきているものの・・・、ヒメボタルと3種類、観賞できます♪

ちなみに、今年2016年のホタルのピークは例年より10日早くて、6月10~20日でした。。。

 

昔からおいしいお米の産地として知られている世羅の農家の皆さまが

丹精込めて作られたモチモチ、ツヤツヤのおいしい新米コシヒカリを

どうぞお楽しみに、もうしばらくお待ちくださいませ!

 
 

breakfast-origin-bg3

 

尾道の みつぎ農園さまから届く、産みたてプリプリ赤玉卵を新米にかけた、

おいしい たまごかけごはんもオススメでございますよ(^o^)/

 
 

   

その他のブログ